チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

自作本3冊目の第2歩

昨日は雨になり、コンクリ仕事は一休みしました

庭のセンリョウとナンテンの実が、とうとうなくなりました 

後ろ庭には、西洋スイセンがいっぱい咲いています 日本のスイセンより強いので、のけてもまた増えました でも、強いので、除草剤を使って、草取りをしなくても済むかもしれません 今年は、試してみようと思います

チューメイくんの「修活」は、もう一つ、雨の日や夜にできることがありました

自作本3冊目の中身を、少しずつ作っていきます 思いつくのを、次々作って、200例、200頁分を目標にして、その後易しいのから順番に並べ替えていきます

古文書に関心のある方は、どうぞコピーしてご利用ください

これまで作成したあとづけ資料も、全部紹介します

今日の分をコピーしただけでも、古文書が少し読めるようになっているかもしれません