チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

冬鳥、シロハラが増えました

庭にあったセンリョウは、ヒヨドリがみんな食べました 今度は、ナンテンを食べ始めました

群れていたヒヨドリは、いつのまにか、ばらばらになりました かわりに、シロハラが群れて庭や畑に入っています

数が多いせいか、よくガラスにぶつかります ぶつかる音がします ときどき脳震盪を起こして、庭に落ちていることがあります

ツグミは、鳴かないので、気づきません

ガラスにぶつかったシロハラが、当たり所が悪かったのか、縁側で死んでいました

遠くウスリーから来たのに、ガラスというものを知らなかったのでしょう シダレモモの下に埋葬しました