チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

少しずつコンクリ張り

春先の天気になりました 朝はしっかり気温が下がります 

昨日は、午後古文書講座があったので、午前中、少しコンクリ張りをしました コンクリ張りとシリコンつけは、「終活」、では、ことばがさびしいので、「修活」としました

コンクリを厚くするところには、板を置きますが、板によって、コンクリが強くなります

端にはできるだけ板を置いて強くしますが、ただ塗っただけのぶぶんは、つなぎ目から割れていきます

今日は、東日本大震災の13年後の今の様子を、テレビで紹介していました いまでも思い出すと悲しく、むなしくなると 記憶は薄れることはあっても、なくなることはないのだと

のどがつまってから、バナナを毎日食べていますが、バナナを見ると、家内を思い出します 麺と熟れたバナナしか食べられなくなり、それも少しずつなので、一日中ここに置いていました バナナを見ると、家内が必死に食べて元気になろうとがんばっていたことを思い出します 思い出すとかなしくくやしくなるけど、一生懸命生きたことを、いつまでも忘れないためにも、バナナを食べ続けていこう