チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

たけのこ山の草刈り

たけのこ山へは、便利なことに、上の道からもいくことができます 日当たりがよいので、草や笹がよく育ちます この道は、3軒共有です だれかが刈りますが、今回は、私が刈ることにしました

たけのこ山に倒れていた竹も片づけました 草も刈って、もっときれいにすれば、たけのこが小さいときから分かるのですが、もう、あんまりやる気はしません

笹がないと、土が盛り上がっているのが、分かります

たけのこが伸び始めているのでした テレビで、よく紹介されていますが、この山ももっときれいにすれば、こんな見つけ方も楽しめます

おととし、このタケノコ山を、全部害獣柵で囲って、家内とタケノコを楽しもうと思っていたのに、やっぱりくやしいです