チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

屋根のシリコン付けを再開しました

買っていたジャガイモが、芽を出しました 病院食を続けて、ジャガイモを使わなかったからです ジャガイモを炒めると、フライパンにこびりつくので使うのをやめました

捨てるのはもったいないので、畑に植えました

暖かくなったので、屋根に上がりやすくなりました 瓦のシリコン付けを再開しました 体が動くときに屋根にあがっておかなくては、雨漏りして、家が腐ってしまいます

はしごは、荷造りのひもで固定していましたが、このひもは1年したら朽ちます 自然にやさしいものになっているのでしょう ハウスバンドで、補強しました このバンドは、10年たっても朽ちません

屋根のシリコン付けと畔のコンクリ張りは、田舎ぐらしの最後の仕事です これが完了したら、安心してこの世を去れます 家内がなくなり、完全な一人暮らしになって、田舎暮らしが終活になってしまいました