チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

市道斜面のコンクリ張り続き

予報では、今日の晴れのあと、ずっと雨で、コンクリ張りは、今日がかせぎどきです

少しですが、斜面にコンクリを張りました はじめの部分なので、このあとも重ねて、厚くする予定です

コンクリは、斜面で少しずつずれて、亀裂が入ります 瓦礫を間にして、ずれを防ぎます

瓦礫は、家内が畑で集めたものが、まだ残っていました 最後の最後まで、畑仕事をしてくれました

江戸時代に、忠蔵さんが栽培していたハゼの切り株は、長門市に引き取ってもらうことが決まりました 村田清風記念館に展示されるそうなので、四白政策の資料として役に立てばうれしいです