チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

孫からお菓子の贈り物

長女の孫から、親子で作ったケーキが届きました 早速、家内にも報告しました ゆっくり味わっていただきます

一方、長女に頼んで送ってもらった親子丼は、回復食に変更したために、そのままになっていました トロトロなので、野菜炒めをあわせて、回復食にしました

効果は分かりませんが、噛む回数を増やすと、食べる気持ちが強くなるみたいです

昨日、主人がなくなったある方から、平気なふりしてたけど、まともに食べられなかったよ、無理しないで軽いものを続けた方がいいよ、と言われました 食事は、今一番大事なこととして、時間をかけていただきます

昨日は、寒波で寒いとの予報でしたが、けっこう暖かく、コンクリ張りが進みました ここまでよく進みました 自分をほめたいです