チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

昨日も修活かせぎ日

のどがつまってから2ケ月たちます 病院食がつづきます 今日から回復食とします

15分から20分かかりますが、とにかく胃の中に入れてあげなければ カツやコロッケは、水分が必要で、まだすんなりのどを通過してくれません のどに何か病的なものができていれば、もっと食べにくくなると思いますが、いまのところそれはなさそうです 修活が終わるまでは、病院にはいけません

ハクモクレンが咲きそうです 去年は3月12日に開花していました 剪定していないので、変な枝がたくさんありますが、家内が花を習うようになってからは、生け花に使って自分で剪定していました もう生け花に使われることはありません 

昨日も修活かせぎ日でした 予定の半分まで進みました まさに千里の道も一歩からです