チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

家内の仕事道具の片づけ

昨日はもう4月、今日ももっと暑くなりそう

家内が残したプランタイチゴの花が咲き始めました 20位あったと思いますが、病気になってから、ほとんど畔の縁に路地植えしました

家内は中学校に勤めていた関係で、趣味だけでなく、園芸用や技術用の道具を自前で準備していました その一角を片づけました

木目の見本は、置物と一緒に並べておきます

家内の存在がなくなったように、広くなりました 

1月前のポツンと一軒家では、家に帰るとむなしくなるから、15年も外に働きに出たと、一人になった主人が話しておられました

チューメイくんの残りの人生は多くはありません 一刻も早く家を片づけないと、残った子供が困ります 

時を刻め

午後は、瓦のシリコン付けをしました ここは、お金がなかったから、ぼろ瓦を使っています 慎重に歩きましたが、1枚割れました

シリコンをつけておきました この部分は、慎重に作業していきます