チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

小玉すいかを7こもぎました

折れてた農具倉庫への電線支柱を、自分でなおそうと3日めになりました

2日目は、土台にコンクリを半分張りました

昨日は、土台のコンクリ張りが終了、しめて5,100円と、安くて頑丈に修理できました あとは防腐剤をたっぷり塗って、できるだけ長持ちさせるだけです これで、子供たちへの心配事が一つ片付きました

4月6日に植えた小玉すいか、4本だけでしたが、おかげで順調に育ちました

サルの被害があったので、囲いの網がさらに増えましたが、これから先は安心です

昨日は、いっきに7こもぎました まだ5こ以上残っているので、今年のスイカ栽培は、上出来だったと自己満足しています スイカは連作栽培がむつかしいといわれますが、毎年この畑に植えています 場所をちょっとずらしているだけです その程度の工夫でいいのかな