チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

カラスが墓地で大暴れ

最近、カラスの暴れ方が半端ではありません 地区墓地は、めちゃくちゃな状態になっています 我が家の墓地も、網がかけてあって水が飲めないのが分かっているのに、花を抜き、線香立てまで引き抜いています 完全に狂っています

柑橘畑が草ぼうぼうになりました ついこの間刈ったばかりのような気がするのですが

柑橘畑は、もう希望はありません カミキリムシの被害で、次々枯れていきます

更新用のイヨカンだけは、実をつけてくれます せめて、これだけは、保護しないと

昨夜は、4つの地区の農業者による総会がありましたが、なんと自治会員の悪口を言い始める人がいて、他自治会の同調者も出て、険悪・しらけた集会になりました 田舎暮らしを始める人は、地域にはいろんな人がいることも覚悟しておかなければいけないようです