チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

隣家境をコンクリで固めました

今日はとてもよい天気です こんな日が続くといい

ミョウガがあちこちで伸び始めました 草取りが間に合わないので除草剤で対応しています

すいかも目が離せません 毎日カメムシとりです このカメムシは地中にもぐって越冬するので、かしこいです

隣家の庭との境にコンクリを張りました 隣家問題は、ここが最後です 山なのに管理しなくてはならない 先代が家を建てられたときは、山でもいい 代がかわって、邪魔になるから切ってくれ 木が倒れて家を壊しては大変です ここにあった杉の大木は、結局全部切りました 

お子様たち、もう心配いりませんよ

この隣家との境が、安全になれば、これからの生活がのんびりできます もう少しのしんぼう