チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

裏の畑庭を大改造しようっと

裏の畑庭は、家内が全部世話してくれていました もう、どうしようもない状態です ドクダミが異常に繁殖しています

ドクダミの中には、イチゴの畝が2つありましたが、草取りはできません 草刈り機で刈りました

野菜の肥料にしていたコンポスタは、生ごみ処理だけでいいので、1ケ所に集めました

蔵の周りは、コンクリを張って、畑に入りやすくしようと思います 排水路も兼ねます

畑の中の花は、似た花を集めて、通路を作り、植物園のようにしようと思います 通路は除草剤で対応し、できるだけ草取りを少なくしたいと思います どこに何を集めるか、今夜も夢の中で考えます