チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

山境の草刈り

昨日の天気は、8月の真夏 朝は寒かったのに

すいかを害獣に食べられたので、畑にトラップをおいて3日、反応なし 庭のブルーベリーが食べられたので、トラップを移しましたが、反応なし すいかをもいで、囲いの外に運んだのは、サルだったのか 最近、サルが荒らしまわっているそうです クマの情報は、いろいろあって、まだいるのではないかという話です

山の境の草刈りをしました 山の境は、昔からあちこちで問題が起こるようですが、我が家も、頼まれた人が、よく確認せず、杉の木を切ってしまいました

切られた杉の株に、印の鉄棒を立てて置きました 地籍が行われても、こういうことが起こるので、山が散らばってあると、管理も大変です 今の内に、分かりやすいようにしておかなければ