チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

トウモロコシの受粉

昨日は、5年ぶりに三隅体育祭が行われました 午前中で、レクリエーション的なものになっていました 

トウモロコシの花が咲いたので、早速受粉しました アワノメイガがやってこないか、毎日観察しなくては

イカには、三重の網で囲ったので、足がひかかって、取られることはないと思いますが、サルには、電柵でないとだめだと、皆が言っています

イカの花も、網の下になってしまいましたが、ハチは、網など気にせず花粉や蜜を集めていました

庭においたトラップのそばに、カリントウをぶらさげました その夜は、変化ありませんでしたが、今朝は、カリントウが食べられていました

ネコもうろうろしているけど、ネコは、網を破れるだろうか