チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

トウモロコシを網の中に植えました

今日の天気は、南風が入ったのか異常です 昨日は、入道雲が出ていました これから、どんな夏になるのか心配

らんまんで、やまももが紹介されましたが、我が家のものは、まだ堅い緑です

イチゴをコンクリ畔に移しましたが、巨峰の網の下に、まだ残っています

コンクリいちごの続きに、簡単な仕切りコンクリをして、全部植え替えることにしました ちなみに、コンクリいちごは、侵入者ナメクジの被害にあっています 自然農法は困難だらけです

そして、トウモロコシは、再挑戦です 去年、ガに壊滅状態にされたので、今年は、さくらんぼ網の中に植えました

アワノメイガは、お花の匂いに誘われてくるので、お花1つ残して、全部切り取ればよいそうです 今年は、開花前から蛾対策をします 今年こそは収穫して、孫に送らなくては