チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

水路横のコンクリ張り

昨日の気温は、山陰と山陽で別れました 低い山地で、珍しいです

田の水路あぜは、コンクリ張りが隅だけ残っていました 昨日、この部分をコンクリ張りしました 電柱部分は張れません 仕方ありませんが、中電からの補償は、1本年1870円です ほっちゃケーブルテレビは、1本年2600円です 電信会社は、年1万円以上とか いろいろですね

コンクリを張って、助かることはいっぱいです 下の田のあぜも、コンクリを張っていくつもりです

枯れそうだったスモモの実が、たくさんなって、色づいたので、もぎました

子どもたちにも、送ります

害獣トラップは、反応なしでした 甘いカリントウですが、サルは、虫歯にしみたのかも サルは、虫歯にならない?