チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

はぜの移動の準備

今日はすっきりしない天気です 風が弱いのは幸い

びわが大きくなりました もう熟れているところもあるようです 最近腐る病気が広がり、全滅します 冬病原菌が弱らないためでしょう

おさまっていためいぼが、宝永の噴火のようにうみを出しました でも、出た方がいいですよと言われました たしかに もう休火山になってくれるかな

ビスタに使っていたプリンターが壊れました なにしろ14年前の機種なので、これにあうプリンターがあるのか データだけ作って、テンで印刷するか 使い勝手がよかったのになあ

たぶんビスタは無理ですよ といわれました が、試しに、ビスタにCDを入れてみました 作動しました 万歳 これで、本の作成まで大事に使います

はぜの切り株の移動日が決まりました トラックが入るように、さくらの枝を数本切りました 清風記念館に置いてもらって、来館者の増加に貢献できたらうれしいです