チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ミツバチの朝食

タニウツギが満開になりました ミツバチに、朝さとう水をやっています 一昨日の朝はやらなかったので、午前中は、みつばちが来ませんでした 昨日は、また、朝食を出しました

朝から、蜜を探しているハチがいるようです

ペットボトルの砂糖水を出すと、口についた砂糖水を吸いに来ました 砂糖水を必死に探していたみたいです

砂糖水を吸ったミツバチが去った後、しばらくして、次々に仲間がやってきました 皿の縁を低くしたので、カウンターで食事しているみたいです

夢中で砂糖水を吸いにいったミツバチは、前のめりにすべって転びました ミツバチたちが食事をしている様子は、見ていてあきません めだかやこいに餌をやるときと同じような気持ちかも