チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

久原山に新コースで登りました

今日は爽やかな天気でした 4月だけど五月晴れ

香月画伯が愛した「私の地球」「久原山」に登るコースが、地域の方の手で新たにできました

向山から登ることにしました

スタート地点から、さっそく林の中の道になりました 道といっても、時々作業に入る人が通ったような状態です ほぼ、けもの道です 赤テープが目印です

小山といっても、斜面や藪の中は、要注意です

途中、日本海が見える場所がありました

久原山は、3つの頂上があります ほっとできません

目的久原山には、寺跡の祠があります 江戸時代には「坊の辻山」といっていました

山頂からは、部分的に3方向見ることができます

久原山への道は、仕事道なので、人が登らなくなるとやがて分からなくなってしまうかも