チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

道路斜面のコンクリ張りを少ししました

今日は、全国的に冷え込みました 朝のテレビで、大分でも雪が降ったと言っていました

仏様の花を買って、店の人に、一人暮らしになったことを話すと、「そりゃ、おくさん、あんたのこと心配で、安心してあの世に行けんじゃろう」と言われました 

そうかもしれません 今おでかけ中で、また、ふつうに戻ってくるような気もしています 流れる景色も、過行く時間も、いままでとまったく変わりないのですから

そして、能登の被災のことを考え、まぼろしに感じる方もおられるだろうなと思いました

「時を刻まなくては」 道路斜面のコンクリ張りを、少ししました こどもたちが、胃の調子はどうかと、心配してくれます たんたんと復活させています 不思議です 再生のことを思い出しました 広島の修学旅行では、キョウチクトウの苗木を持って帰り、校庭に植えたことを