チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

戸締りをしっかりしよう

今日も寒い一日でした 古文書講座の小山先生が、山口は雪だったと言われていました

正月用に、家内が花の先生からいただいたオモトは、まだ元気です

家内が花の仲間からいただいたキブシは、今年も花をたくさんつけました

今日の新聞に、県内でまた振り込めサギにあったと書いてありました 年寄りがねらわれています まず戸締りをしっかりしようと、簡単に鍵がかけられるようにしました

3枚の戸の内、両側2枚を動かないようにして、中1枚だけ鍵をかければよいようにしました

夜中に侵入されたときは、どうしようもないので、ここをかけておけば、まず安心です