チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

残りのサツマイモを掘りました

昨日も寒い一日でした 晴れたようでも、天水器の温度が上がらず、風呂焚きに時間がかかりました これから、2月までは、毎日のように風呂焚きが必要です

寒波でさつまいもが腐らない内にと、残りを掘りました ここは、初夏、ホオズキカメムシの被害にあったところです

壊滅状態のジャガイモは、このまま育つことを願っています

サツマイモは、2うねあって、1うねは悲惨でした

掘ってみると、やっぱり、悲惨な方は、いもができていませんでした

来年は、柑橘畑の方で、サツマイモを育てることにし、あとには、サトイモを植えておきました