チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

風呂焚きの薪を割りました

昨日は、春でした 風呂用の天水は、今年はじめて熱くなりました これから、風呂焚きが楽になります 

その風呂焚き用の薪がなくなったので、補充をしました

山の小屋には、伐採した杉の丸太が短く切って積んであります 風呂焚き用には、これを割っては補充します 3年後には、また山の杉を間伐する予定です 杉山は、3町歩あるので、薪が不足することはありません 適当な山も、田舎暮らしにはありがたいです

今、電気代がとんでもなく高くなっているとか 夜間電気で風呂の湯を沸かしているところも、きっと響いていることでしょう 地球のために電化を進めているのに、逆に人が生活に困っている 解決策はないものかな