チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

屋根のすきまふさぎ

昨日もよい秋空でした 国道には観光バスがたくさん走っています センザキッチンも盛況のもよう

せんりょうが一段と赤くなってきました

見ごたえがあるのに、年末にはヒヨドリのために、全部なくなってしまうのが残念

ミツバチの群れがいなくなっても、オオスズメバチが探し物にやってくるので、入口をシリコンでふさぎました

屋根にあがって、おおきなすきまがあることが分かりました

家を建てるときに、目につかないからと、手抜きをされたのかと思いました

すきまに網をつっこんで、シリコンでかためました これは、右側なので、反対も同じようにすきまがあり、先でふさぎます

テレビぽつんと一軒家で、老夫婦が屋根の補修をしていましたが、たいへんなことです 田舎の古民家ぐらしは、維持管理がつきものでしょうが