チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

柿の木を植えました

今日は、午後雨になりました 

土手にはセイタカアワダチソウが咲き始めています

倉庫のかどに自生していたビワを、柑橘畑に植え替えました

墓地に植えたビワは、実がなるのに20年かかりました このビワの実を、果たしてみることができるでしょうか

今年は、カキは、食べられる程度なっていて、今食べごろです 若い木が5本ありますが、2本接木苗を買って植えました

保全管理している田は、もうこれ以上稲を植えることがないと思い、脇にカキを植えました

柿8年というけど、接木なので、2年後にはなるでしょう ジロウガキは、熟れてから日持ちしないので、やめました