チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

天井からはちみつが垂れてきた

今年の栗は不作ですが、猪のおこぼれで栗ご飯をいただきました

天井裏のみつばちの巣がオオスズメバチに襲撃され、みつばちがいなくなって何日かたちました はちみつがたっぷり残っていたようです

仏間の天井から、はちみつが垂れてきました みつばちの巣に虫がついて、壊れつつあるのでしょう オオスズメバチもときどき来るので、みつを食べているのかもしれません

楽をしようと、田の中に軽トラックを入れたところ、うまって動かなくなってしまいました 幸い弟が手伝いにきてくれたので、脱出できましたが、機械が通る道が必要と分かりました

まずは、田の土を掘って道にすることにしました