チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

アライグマをまた捕獲

今日は雨になりました でも、太平洋からやってきた雨雲で、めずらしいような気がするのですが

昨日は、デラウェアを全部収穫し、くどろをトラップのまわりにまいておいたところ、甘い匂いに引き寄せられたのか、アライグマが2匹かかりました

この子供2匹は、前の家族の生き残りなのか、新しい家族がやってきたのか とってもとっても減らないアライグマです 貯金がこうならうれしいのですが

盆過ぎから熟れる栗の草刈りをしました

いつもなら道にたくさん実が落ちているのに、今年はぜんぜんありません 

栗の木も1本枯れていました タケノコ山にしたので、やがては、栗もなくなります