チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

今日も、ぶどうの害獣を捕獲しました

風の外側の雲がかかっているためか、少し涼しく感じます

なかなか温度が下がりませんが、巨峰が少し色づきました でも、今までで一番遅れています

デラウェアを食べにきたアライグマが、今日は2匹わなにかかっていました 昨日は、鳴き声はありませんでしたが、今日は、カジカガエルのような鳴き声を、ずっとしていました だれかを呼んでいるのでしょうか まだ、残りがいることは間違いなさそうです

アライグマは、昨日と同じ場所をほじくって侵入しようとしていました デラウェアの熟れたのに気づいているようです

今朝も、いすの上にアライグマの泥足跡がありました 昨日よりは少ないですが、逃げるときに、この上に立ったものと推測します さて、明日も捕獲できるでしょうか