チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

巨峰が何ものかに食べられました

今日は、最高気温でしたが、それより熱い出来事がおこりました

庭の鉢植え巨峰が、やっと熟れ始めたときに、昨夜、何ものかに食べられてしまいました 毎日、色づきを見ながら楽しみにしていたのに カラスよけの網で安心していましたが、無理でした

去年、裏のぶどう畑でつかまえてのは、あらいぐま3匹、あなぐま1匹、さるは被害1日だけ アナグマは、よく見るので、犯人は多分あなぐまでしょう

どこからも入られないように、全体を網でおおいました アライグマやハクビシンは食いちぎるので、安心できませんが

最後に、猟友会にお願いして、トラップを設置しました 明朝、なにが入っているでしょうか