チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

マンゲツモチの苗をビニルトンネルに移しました

久しぶりによくりました 雷がなるくらい、まだ強い雨雲があるようです

川の水は、田植えころまで大丈夫そうです

おどりこそうが咲いています 子供のころよく、密を吸いました

害獣柵には、くもが巣をつくっています これまで、高い電線から巣をかけていましたが、くもにとって、いい場所ができたようです 

マンゲツモチの芽が少しのびました

古い培土をつかったので、去年もでしたが、今年もやっぱりカビが生えました かびがどんどん増えるので、外のビニルトンネルに移しました

これから1ケ月、ここで育てます