チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

リンゴの花が咲きました

畑に植えているりんご(子供がくれた還暦祝)の花が咲きました

我が家は、カミキリムシがよく来るので、果樹はなかなか育ちません

あまなつ、はっさくも、かみきりで弱っていたうえに、寒波で、もう枯れそうです

鉢植え観察用ゴヨウアケビのめ花は、まだ残っています でも、大きくなるようすはなさそうです

あけびの子房は、育っている様子が分かります

いちじくは、実になるこどもがついていました

みつばちも、活発に動くようになりました 家の中でも、天井から音が聞こえるようになったので、旅立ちはそろそろだと思います