チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

道のへりのカキノキ切り2

今朝は、春の霜になりました

カキノキの残りを、根元から切りました

道に傾いているので、チェーンブロック2本使って、慎重に切りましたが、

チェーンブロックの長さが足りなくて、引っ張り切れず、ぎりぎり山側に倒れました 

中がすいていると思っていましたが、しっかりつんでいました 100年以上たっていると思います 昔だったらいい値で売れたと思います とりあえず、ここに放置です

チェーンソーを新しく買いましたが、今回の伐採で、もとがとれました ありがたいです 道問題が片付いたので、明日から、ユートピアづくりにのんびりとりくめます