チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

道の斜面の杉の木切り2

今日は、雪が舞う寒い一日となりました 強風ですが、杉の木切りをしました

道のへりなので、気になってしょうがありません チェーンソー、チェーンブロックを使って、慎重に作業しました 道に倒れたら大変

チェーンブロックのねじがはずれていて、びっくり、冷や汗ものです 釘で修理しました

慎重にやりましたが、強風には勝てませんでした 木が横に倒れて、枝が隣の木にひっかかり、結局、元から2回切って、下に落としました 二人でやると、もう一人が倒れる木を引っ張ることができます 今度、こんなことがあったら、近くに住む弟に、てごを頼みます

でも、とにかく、心配事がまた一つ片付きました 今夜から、眠りが深くなります