チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

雪で瓦がずれました

今日も、あたたかい一日でした 梅の花が散り、ハクモクレンのつぼみが大きくなってきました そろそろ開きそうです

洗面器の卵も、おたまじゃくじになりました えらが見えます

カキノキを切ったとき、見晴らしがよくなったと、屋根を見ると、1枚、瓦がずれていました 雪が落ちるときに、いっしょにずり落ちたものです 昔の瓦は、土でとめているだけなので、たびたびこうなります 

長い竹で、瓦がわれないように、つき戻しました この列の瓦には、シリコンをつけなければなりません 年を取ると、屋根にあがるのがだんだん怖くなります 子供が帰省したときに、手伝ってもらおうと思います