チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

電話線にかかるさくらの木を切りました

f:id:chuumeikun:20220407024549j:plain

道の両側にさくらの木があり、道行く人に花を楽しんでもらおうと思っていましたが

f:id:chuumeikun:20220407024652j:plain

枝わかれした2本が、電話線、ケーブルテレビ線の上に伸びました このまま成長すると、いつかは線のじゃまになります 枯れるのを待つ予定でしたが、1本だけ、先に切ることにしました

f:id:chuumeikun:20220407024925j:plain

中の木を切ると、外が支えになる予定です

f:id:chuumeikun:20220407025018j:plain

かなり外に傾いているので、綱を3本張りました

f:id:chuumeikun:20220407025113j:plain

山側に倒すように、切りましたが、ひっぱりが少し足りませんでした

f:id:chuumeikun:20220407025224j:plain

ぎりぎり外の木に支えられました 残りの1本は、完全に枯れて、上の枝が落ちてから切ることにしました