チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

畑の瓦礫をのけました

先日、畑のジャノヒゲを移動しましたが、次に、瓦礫を移動しました

瓦礫には、割った瓦がたくさんあります これは、畑にチャボ小屋を4つ(ちゃぼ100羽)作っていたときのものです きつねやいたちが、穴を掘って入ってくるので、網が引き上げられないようにと、小石や割った瓦で押さえていました 畑を掘れば、下からがれきが出て来ます ここほれワンワン よくばりじいさんみたいに

がれきは、田の入口のへこんだところに敷きました 田の入口がコンクリになっているのを、よく見かけますが、ここは、用水路があるので、もしものときのために、コンクリにできません