チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

70の手習い、今、ギターが面白い

定年退職後、ユートピア作りと古文書調べに精出してきましたが、今年、ネット動画のギター演奏を見てから、ギターのとりこになってしまいました

最初に夢中になったのが、銭形平次です 懐かしさで余計に弾きたくなります

次に練習したのが、禁じられた遊びの間奏です 今まで弾けなくて、中途半端な気持ちでしたが、やっと、ゆっくりでも、とおしで弾けるようになり、やり残した宿題を片づけたような達成感があります

そして、今度は、パイプラインを弾きたくなりました

ネット動画には、いろいろな演奏方法が紹介してあります それぞれ、見たいところを確認することができました 楽譜を買っただけでは、絶対に挫折しています 

今の子供たちは、いろんな情報が手に入るので、習得能力もすごいだろうなと思いました