チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

銭形平次の主題歌にトライ

やっと雨が降りました まだぱらぱらですが、しばらく雨が続きそうなので、田植えができていないところは助かります

川土手にコウゾが生えていて、実が色づきました どちらかといえば、人が近づけないところにあるので、実を食べた人は少ないでしょう

ラジオで昔の曲が流れていて、銭形平次の主題歌に、なぜかわくわくしてきました

ギターでは、いつもなつかしのフォークをひいていますが、銭形平次をひいてみたくなりました 楽譜がなかったので、動画から音を拾うことにしました

聴いていてあきないものがズラリ でも、早すぎて音が取れません

あとの方に、ゆっくりしたのが1つ、これを参考に楽譜を書きました

これから練習して、自分のレパートリーにしたいと思います 水戸黄門、王将、柔なども入れたら、地区敬老会の出し物に使えるかも