チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

70の手習い、禁じられた遊び・愛のロマンスの間奏にチャレンジ

昨日は、長門市三隅地区の一斉クリーンアップでした 県道沿いのごみ拾いをしましたが、田舎の県道沿いは、ごみ捨て場所になっているようです 毎年のことですが

銭形平次主題歌」のギター演奏に挑戦して1ケ月以上たちました ようやくだいだいの流れで弾けるようになりました 今、並行して、「禁じられた遊び」の間奏にいどんでいます 前半・後半はひととおり弾けます

動画で、分かりやすくひけそうな人のを参考にしました

指の場所を見て、自分用の指楽譜をかきました 実際のよりみやすくなっていると思います

今、超スローモーで、だいたい弾けるようになりました 通しで楽しめるようになるまで、もうしばらくかかりそうです 残りの前奏は、多分無理、やめておきます