チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

田の石垣のコンクリ張り、第1目標達成しました

晴れが続いたので、田の石垣のコンクリート張りが、順調に進みました

今日は、ついに、第1目標の畔部分のコンクリートを張り終えました これで、この部分は崩れることもないし、草刈りをする必要がありません 半永久的に草刈りをしなくてもよいので、すごく助かります 

残りの部分は、のんびりと取り組みます

畑には、渋柿が鈴なりです 干し柿が生活の足しになっていました もったいないなと思いますが、作ってもかびが生えるようになったので、無理です 温暖化のせい

むかごが、あちこちにいっぱいなっています ちょっとした楽しみができます