チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

クヌギを切りましたが、失敗しました

最近あちこちで、水が減ったという話が出ています

f:id:chuumeikun:20220209162744j:plain

近くの堤も、今までにない減りようです 昨夜雨でしたが、ほとんど効いていません

今日は、よい天気です 昨日の続きで、クヌギを切りました

f:id:chuumeikun:20220209162908j:plain

今日のは太いので、チェーンブロックを2本使いましたが、全然ききませんでした

ロープが切れそうです 大きいクヌギはワイヤーでしないと危険です

f:id:chuumeikun:20220209163217j:plain

無理をしないようにと、慎重に切りましたが、やっぱり、ケヤキクヌギに引っかかりました

f:id:chuumeikun:20220209163323j:plain

切り株の上に、上手に乗っています あとは、春一番頼みです

とりあえず、今回予定の3本が切れました