チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

自作本、覚えておくと便利な古文字

リンゴの花がさきました 10年たつのでもっと大きくなるはずですが、日当たりや土地が悪いのとカミキリムシがつつくのとで、ほとんど成長していません むしろ、枯れずによく生きています

エンドウマメの実をそのままにしておくのは可愛そうなので、とりあえず湯がいて冷凍庫に保存しておきます 子供が帰ってきたときに、なんとかするでしょう

自作本の原稿づくりが、着々と進んでいます これまで古文書を勉強して、こんなテキストがあったらいいなと、思いながら作っています

まず、文字がなかなか覚えられないので、似た文字を並べていたら、調べやすいかなと思いました そこで、片隅に覚えておいたら便利だと思う文字一覧を作りました

以前、紹介した文字ものせます

古文書に関心のある方、どうぞご活用ください