チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ぶどうハウスの草取りがやっと終わった

めいぼは治りましたが、胃の調子は回復が遅れています ただ、楽な食べ方を覚えました たいへんよく噛んで、おかゆのようにすると、胃の中にスーと入ります 30分かけて、胃の点滴のつもりで食事をします 

テレビで4時間かけて食べるという人もいたので、ゆっくりでも食べれば栄養が取れる ただ、よそで人と会食することは、まずできません することはありませんが

山はすっかり新緑にかわりました 

市道へりの土地の寄贈を申し出ましたが、計画にないと断られました 長門市は、高価な庁舎を建てたし、市の中心だったウェーブは倒産したし、湯本温泉も倒産続きで億単位の助成金を組んでいるし、今年は、子育て支援のために、給食費を無償にしたし、

むだと思われるものには、取り組まないようにしているらしい

ぶどう棚の下の草取りが、やっと終わりました これで、ぶどうの花が咲くのを待つばかり 花が咲いたら、摘花作業が楽しめます