チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

特許取れなかったギターピック

正月というのに、たこあげする子供たちを見ません 能登地方では地震で大変なことに

居間に入る戸が、下にくっついて動きが悪いので、雑ですが、鋸で切りました これは、左側・東側に家が傾いたためになったものです 壱岐で強い地震があったときに、少し傾いたものです 庭にいて、屋根の上を第一波が走りました 山から一斉に鳥の群れが飛び立ちました そのあと、ゆさゆさ家が揺れたのです 部屋に3女がいたので、大きな声で、「こたつにもぐれ」と叫びました 怖かったです 

さて、年末大片づけをしていると、特許申請書が出てきました

1回目は、修正箇所が記入されていたので、その通りに再申請したのに、また、意味不明と返送され、3回提出して、不認可だったような気がします お金だけたっぷり取られました

でも、実際に自作ピックでギターを、心地よく引いています

爪が弱くてギターが弾けない人、指が固くならなくてギターが弾けない人は、ぜひためしてみてください 強くははじけないので、エレキギターが適しています