チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

譜面台を作りました

f:id:chuumeikun:20220303085325j:plain

晴れの日は、霜の朝です 3月に入ると、朝夕風がなくなり、霜が続きます

毎日、息抜きに、ギターとトランペットを楽しんでいますが、冬は、ファンヒーターの前から離れられないので、譜面台を作りました

f:id:chuumeikun:20220303085701j:plain

楽しむ曲は、昭和50年ころのものがほとんどです おとなのラジオもいいですね

f:id:chuumeikun:20220303090148j:plain

長くひくと指が痛くなるので、エレキでフォークをひいていますが、物足りなくなったら、ちょっとアンプをつけます さださんが紹介した電池式は、すぐれもので、20年前だったら、絶対買っていたと思います

ピックは、自作で、儲かるかもと特許申請しましたが、「意味不明」と2回却下され、出願料だけが消えました 高かったです 地道に生活する方が向いているのかも