チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

畑境に防草シートを置きました

台風の影響で、空は荒れています 時々突風になり、田の鷹はのけました すずめが喜んでいるかも

4月3日に花が咲いたゴヨウアケビは、アケビの花粉をつけたおかげか、たった2つの花に、どちらにも実がつきました

虫がついたので、少し汚れました そろそろ固くなりはじめているみたいです

燐家との畑の境は、いつも、除草剤で草をおさえています すぐ草がのびるので、つい忘れてしまいます 最近、田や畑に黒いシートを見るようになりました このシートを敷いてみることにしました

畔は幅がせまいので、シートを3つ折りにしました 10mが2本分ですみました これで、家の前の畑は、管理がずいぶん楽になります