チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

水田の中干しに入りました

今年の稲作は、良好で、今のところ苦労なく、中干しに入りました

去年、一昨年は、悲惨でした

イカが3ケ、アライグマ(間違いない、去年の生き残り)に取られたので、猟友会からトラップを借りて設置しました

アライグマは、向こうの荒れ地から、この通路を通りますが、すいか畑は、トラップの手前だったので、網を食いちぎって侵入しました

イカをねらって、網を食いちぎって侵入するということが分かったので、丈夫な網でかこみました 

トラップは、すいか畑のへりに置き、昨日あけた穴は、ふさがないでそのままにしておきました 餌はりんごですが、甘くないから無理かな