チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

小玉スイカを植えました

庭のえびねが咲きました 4月入ったばかりです これも早く咲きすぎと思います

堤のわきで、コバノミツバツツジが咲いています 日当たりのよい雑木林が減りつつあり、この木も少なくなりました

中国地方の花なので、墓地山に1本植えました 笹が茂っているので、育ちが悪いのか、今年も花がつきませんでした 今年は、丈夫に育ててやろうと思います

そばには、フデリンドウが咲いていました 笹に負けそうです

鉢植えのブルーベリーが、次々と咲き始めました 粒は小さいですが、たくさんあるとジャムができます 小鳥もつついていますが

ナフコに、小玉すいかの苗が並びました 高いですが、逃すとすぐなくなります 4月には、畑に植えておかないと、夏にたくさん収穫できません

去年までは5本植えていましたが、今年から4本にしました 4本✕5ケで、20個を目標にしています これで、我が家と子供3家に十分です