チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

田の畔のコンクリ張りが半分まで来ました

庭のセンリョウがよく色づきました が、ひよどりがやってきます 毎年のことですが、正月までにはほとんどなくなります

田の畔のコンクリ張りをしています

1日1~2mしか進まないので、千里の道も一歩から・・・とぶつぶついいながらやっています

スタート地点から見ると、ずいぶん進んだように見えますが、やっと半分まできたところです 中間は、気もつかれてきます 子供のころのマラソン大会を思い出します 長距離が苦手なものにとって、中ほどは特にきついです

ふと、高村光太郎の詩が出てきました こんな状況のときにつぶやく詩なのでしょうか

残りの3分の1は、草が厚く除草剤が効いていません 2年位、思い切り枯らしてからコンクリを張ることにしました ちょっと気が緩んだかも